レビュー:「DOMINGO BLACK(ドミンゴ・ブラック)」を吸ってみた

DOMINGO(ドミンゴ)の「BLACK(ブラック)」

価格:820円/40g (20.5円/g)
原産:ベルギー
ペーパー:パルプ(コーナーカット) 50枚入り
乾燥:60%

おすすめ:★★★☆☆

安価なDOMINGO。
興味本位にキツそうなイメージのBLACK(ブラック)を試してみます。

パウチ


シャグ

さて、パウチを開封するとやんわり燻製の香りがします。
若干の湿り気。あとから加湿する必要がない、ちょうど良い湿り気。

付属ペーパー

付属のペーパーパルプはいつものコーナーがカットされているタイプです。


総評

はじめは燻製の香りが鼻についたけど、すぐに慣れます。
吸っていくとなかなか良い。ちょっと重い感じがしますが、
MANITOU VIRGINIA GOLD(マニトウ・バージニア・ゴールド)」よりはライトな印象。

重めのシャグは「COLTS CHARCOAL SLIM」と相性がよい気がする。


今のところ、再度リピートするか、と言われると微妙なところ。

財布にやさしいDOMINGOなので、とりあえず全種類制覇してみよう。
制覇の暁には、「DOMINGOまとめ」をやろうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿